趣味が無くても趣味ブログは始められる

いつも応援ありがとうございます ⇒

「趣味がないから趣味ブログが書けません」

って言われるんですけどそれ関係ないですよ。

 

趣味があることとブログが書けることとは無関係です。

むしろ趣味が多すぎるほうがブログが書けなかったりします。

だってブログ書いてる時間とかなくなりますからねw

 

趣味が一個だけとかやったらまだいけるんですけど

それが3個、4個になってくると正直

いちいちブログとか書いてられへんようになります。

 

だから案外ガッツリのめり込んでる人ほど

ブログとか発信はしてなかったりします。

でもそんなネットにはいてない人の話とか

めっちゃおもろいんですけどねw

 

趣味が無いこととブログが書けないことは別の問題

paper-1215552_640
ちなみにブログなんか趣味のあるなし関係無く

書いてるうちに慣れてきて書けるようになります。

まあちゃんとネタを探す意識はせなアカンと思いますけど。

 

だって僕が趣味でブログはじめた時の記事酷いですよw

もうほぼTwitterのつぶやきレベルで1記事にしてますからね。

例えば↓これ

※URLはメルマガで公開してます。

 

僕がブログを初めて2日目の記事です。

こんなもん記事と言うのもおこがましいですよねw

 

まあいま見てみるとブログ初めて二日目で

いきなりFC2のアフィリリンク使ってる辺りは

仮にもIT関連で仕事してるだけあるな自分って感じです。

多分色々管理画面弄くってて小遣い稼ぎ出来るんやと

思って入れてみただけやと思います。

 

それが2年たつと↓こうなります。

※URLはメルマガで公開してます。

 

この頃にはなんかブログを書くことそのものが楽しくて

毎日ネタになること無いかなってアンテナ張ってました。

まあそのネタのためにオクトーバーフェスト行ってみたんですよ。

 

とりあえずブログを始めれば変わる

radio-telescope-1335759_640
んでブログを始めて明らかに変わったのが

アンテナの張り方です。

前には興味の無かったことに積極的に触れて見るようになった。

 

デジカメも普段から持ち歩くようになったし

すぐに写真撮って気になることは調べてメモして・・・

って感じでアウトプットする前提で調べる様になったんです。

 

僕の場合はブログ始めてから視野が広がった気がします。

前は興味が無いで終わらせてたことも

とりあえず一回やってみるか?って感じで体験します。

 

それで楽しかったら趣味になってまた趣味が増えるんですけどw

なので遊びまわるほどにブログに書くネタが増えていって

ネタがなくてブログが書かれへんじゃなくて

時間が足りなくて書かれへんってなりましたw

 

まあ4年ほどアフィリエイト関係なくそうやって

趣味でブログをやってる間に基本的な使い方はマスターしましたし

Google Analyticsも色々見方調べたりしてました。

 

どうやったらもっと検索されてアクセス増えるんやろう?

とか僕の場合はホンマ、それ自体が趣味になってましたね。

 

ってことでブログを書くことを趣味にしてみたらどうでしょう?

最初はSEOとかややこしいこと考えるのやめましょう。

そこから始めても面白く無いですから。

 

趣味を楽しそうにブログに書いてたらある程度は

人(アクセス)が集まってくるんでそうなってから

どうやってお金稼ぐかを考えれば良いんですよ。

 

そんな趣味ブログにぴったりなWordPressテーマが

デザインプラスのMAGです

ブロガー向けのハイセンスWordPressテーマを体験する

 

このテーマでとりあえずアドセンス初めてみても良いかもですね。


この記事が役に立ったらポチッとお願いします! ⇒
オグリンのネットで稼いで自由人になるメルマガ
ブログでは言えないような事もメルマガではさくっと晒してます。
*あなたの苗字(HNでも可)
*あなたのメールアドレス

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合があります。Yahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めします。
※あなたの個人情報はプライバシーポリシーに沿って厳重に保護します。

6 Responses to “趣味が無くても趣味ブログは始められる”

  1. こんばんは、プラナです。
    とても勉強になりました。
    アンテナ張らないとダメですね。
    ありがとうございます。
    またお邪魔させていただきます。

    • 些細な事でも体験してみると意外と面白いブログネタになったりするんで
      趣味ブログやるならいろんな体験してみたら良いと思います。

  2. 初めまして。
    趣味ブログって難しいかなって
    思ってましたが
    アンテナ張ってとりあえず行動ですね。
    習うより慣れろって感じですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 趣味ブログで稼ぐのが難しいってことですかね?
      確かにアクセスが少ないとマネタイズが中々難しいところはあると思います。

  3. こんにちは!ランキングから来ました。

    ブログ更新ができていなくて、心苦しくなっていました。
    この投稿にちょっと勇気をもらいました。
    SEOのことなんて考えなくてもブログを楽しんで
    書くことがいいんですよね。
    ありがとうございます。
    とても、参考になりました。

    応援させていただきます。

    • 一応ですけど、この方法はあくまで趣味ブログの場合ですよ。
      なので更新できてないブログがどんなタイプか分かりませんけど
      全てにこの方法が当てはまるわけじゃありません。

      あくまで趣味ブログすら始められない場合の対処と思ってもらえればです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)